周南市の実家に寄ったとき、母親が、私が高校生のとき(つまり20年以上も昔)に描いた絵を渡してくれました。押入れを片付けていて発見したとのことでした。

当時、ガンマニアだったので、雑誌を見ながら描いた拳銃の絵です。もう何年も絵なんて描いたことがなかったし、自分のタッチも覚えていないので、しばらく「誰が描いた絵か?弟のか?」と考えてしまいました。

他にも、映画「スターウォーズ」(第1作)や「エイリアン」(こちらも第1作)などのパンフレットやレコードやポスターが残っていて、早速持ち帰ってポスターを部屋に貼りました。昔の映画ポスターって、何かしら味があります。そういえば、最近の映画ポスターで印象に残っているのって、「マトリックス」と「ワイルド・ワイルド・ウエスト」くらいかなって思っちゃいました。

ビデオで映画を見ることが多くなって、ポスターにあまり関心がなくなってるんですね。これからは、少し気をつけて見てみようっと。
ちょっとしたことだけど、ふっとそういう風に感じた食欲の秋、このごろです。  by 夕陽のガンマン(古すぎるぜ!)  (Y.T)

拡大してみる
拡大してみる