去年の5月に、成人の人は滅多にかからない水疱瘡になってしまいました。ウィルスの病気ですが、一体どこでもらったものやら・・・(未だ不明です)

何となく体に赤い斑点があるなあと思っていたら、次の朝起きたら、体中にありとあらゆるところに水疱瘡ができていてびっくりしました。 すぐ病院に行ったのは良かったのですが、内科ではなく、皮膚科に行くって皆さんはご存知でしたか?
1日遅く行くだけで病状は悪化して、顔はお岩さんのようにはれあがり、大変な思いをしました。

知らないうちに、体力は落ちて来ているんだと痛感し、今はスポーツクラブに行って、汗を流して体力作りに励んでいます。 (2004.01.16 ウィルス)