ぶち、寒いですねー。地球温暖化、暖冬というちょりますが、冬は寒いのがあたりまえ。

ところが22日は一面雪景色。子供は喜びますが、通勤する者にとっては一大事。実は私、12月に雪が降った後スタッドレスタイヤを購入しまして、その後なかなか雪が降らず、スタッドレスタイヤの活躍する場が無く、不謹慎とは思いますが内心雪が降らないものかと思っておりました。 23日の朝は路面が凍結しており、恐る恐る車を走らせましたが、スリップもせずストレスを感じることもなく出勤する事ができました。
ちょっとお金は掛かりましたが、”備えあれば憂いなし”です。まだこれからも雪が降ると思われますので、皆さんも安全運転に心掛け、車気を付けて運転して下さい。

ちなみに1/23(金)の最低気温は山口市-6.9℃、防府市-8.0℃そのおかげで水道管の破裂や水が出ない等が多発し水道局には電話が殺到したそうです。

(2004.1.24 安全運転)