暑い夏を迎えて、今一番燃えている高校球児。今年も県内から60校の参加で、県予選が始まり、 目標は各チーム共、甲子園!!
今年はどの高校が山口県代表の名乗りをあげるのか楽しみにしています。
皆さん、選手も暑い中、一試合、一試合戦っていますが、一番たいへんなのが、審判員の方々ですよ。
審判員の方は、会社を休んで 、ボランティアで頑張っていらっしゃるのです。私も30数年前は、高校球児。二人の息子も高校球児だったので、審判員の方の苦労も分かっています。 選手達のプレーを一生の想い出にと精一杯のジャッジをして、最高のプレーが出来るよう、お互いに頑張っています。もう敗れた高校も 出て来ていますが、敗れた高校球児も、同じ目標を持ってお互いに汗、涙を流した野球の友達として最後まで応援してあげて下さい。きっと君達の分まで 頑張ってくれると思います。

最後に審判員の皆さん、グランドの中は本当に暑いと思いますが、どうかお体に気を付けて、高校球児の選手達の思い出に残るすばらしいプレーが出来るように 演出してください。 (2004.7.20 T.S)