マリンスポーツ(ウェイクボード)初体験レポート

7/29(木) 36.5℃ 猛暑の日、友人の誘いもあり家族でウェイクボードにチャレンジしました。 娘夫婦はスノボーを経験しており、又、ウェイクボードは今回で2回目と云う事もあり、簡単に 乗りこなしているように見え、これなら私でもできるかなと安易な気持ちでイザ、チャレンジしてみると 見事に撃沈。ジェットで5回引っぱってもらって、立つ事もできず体が悲鳴をあげギブアップ。

この体験でつくづく感じた事は、頭で思っている程、体の方は云う事を聞かず、確実に歳を取っているんだなぁと実感。 このまま終わったのではおもしろくないので、チューブを引っぱってもらい海面を滑るようにかけ抜け、時には波でジャンプしたり 、スリルと爽快感を体験することができ、とても楽しい一日でした。

だけど翌日は体中がバラバラになるくらい痛くて、この痛さを悟られないようにするのにはつらかった。 (2004.8.1 年寄りの冷水)