お盆休みもあっという間に終わり、まだまだ残暑厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いつもは色白な私ですが、今年の夏はこんがりと小麦色の肌が黒光りしております。というのも今年は5月からほぼ週一ペースで海に行ってマリンスポーツ(ウェイクボード&マリンジェット)を満喫しているからで、盆休みももちろん仲間と共にマリンツアー三昧!!

ところが先日マイジェットを海に出す前に整備をしていて友達に燃料(もちろんガソリン)を買ってきてもらい給油をしてもらってたところ、彼は何を勘違いしたのか灯油を買ってきて私のジェットに入れてるではないか!?ガーン その後すぐに混合油を抜き取って整備をしたらとりあえずエンジンはかかったが調子はイマイチ。トルクは出ないし、白煙は上げるし、何かテンションが少し下がったままでした。(次第に直るみたいだけど・・・。)
でもせっかくの海なんで昼からはテンション上げて得意のウェイクボードでスーパージャンプ&回転を連発!!ただ調子に乗りすぎて何度も頭から海に突っ込んだせいか見事にむちうちになっちゃいました。(いつものことだけど・・・。)

私がいつも行っている海は光市室積海岸。そこのボートハウスっていうショップ(レストラン)にジェットを保管していて、いつもそこで遊んでます。そこのレストランはデッキもあり、外で食事もできるし、そこからはもちろん室積海岸が一望できて雰囲気もサイコー!ママさんのパスタも絶品なので一度ご賞味あれ。

ちなみにそこでウェイクボード体験コースは2名からの要予約で6,000円也。用具等すべてレンタル込みなので水着だけでOKですよ。

今ブームになりつつある横乗り系スポーツ、ウェイクボードを一度は体験してみては?
(2004.8.20 まっち)