週、茨城県水戸まで行って来ました。
新幹線片道7時間の行程でぶち疲れました。
小郡から東京まで新幹線のぞみで4時間半、上野から水戸までノンストップのスーパーひたちで1時間かかります。とにかくのぞみの時間がすごーく長く感じられ、退屈しないですむのはせいぜい名古屋くらいまでかな〜?

もう行くことはないと思いますが今度は空がいいかな〜
一泊目は水戸の三の丸ホテルで駅前です。人口28万人の都市で街並みは下関の様な感じです。なかなかキレイなホテルでしたよ。水戸黄門様に会えなかったのは心残りですが・・・。次の日は待ちに待った品川プリンスホテルでした。期待しすぎた反面、まあ普通のところかな〜て感じでした。東京ミッドタウンもそれほどたいしたところにも思えなかったし、ブランド品のお店は高そうなものを置いているんだなーというイメージが残っただけでした。銀座も行ったけど私には防府のゆめタウンがちょうどいいっかな!!

今回は息子の引っ越しがメインだったので往きも帰り共々、非常に疲れました。
今度は観光メインで温泉にでも行きたいです。もちろん予約は丸久旅行センターで!!。

(2007.4.13 学生の父.)


株式会社 丸久 不動産事業部