「暑さ寒さも何とやら・・・」とは言いますが、今年はまだまだ夏服が活躍しそうなカンジですねぇ。

ビール今年の夏はビールを控えめにしてたんですケド(プリン体をあまり摂ってはイケナイ身体なんで・・・トホホ)ここ最近ビールが美味しくてたまらないのはナゼでしょう??

やっぱりビールは美味しい「肴」のあるお店で飲むのが一番!!
私のオススメは(本当は教えたくないけど・・・・)防府天満宮のすぐ下にある「たけむら」というお店。ここは中心飲食店街から少しはずれた場所にあり、はっきりいって穴場です?

「たけむら」さんは実は昼間は魚屋さん、夜はその奥で居酒屋をしているお店なんです。
ここで私のオススメ品は「ノドグロの煮付け」。日によって入らない時もありますけど、あれば必ず食べてます。「ノドグロ」って名前のとおり本当に喉が黒い魚なんです。日本海域で獲れる白身の魚でけっこう貴重らしい。とっても美味なんでぜひ一度ご賞味あれ!!

そしてもう一つ「クジラカツ」。これは私の大好物でとにかくお肉がやわらかく外はサクサク!味ジューシー!
これも行けば必ず食べてるお気に入りの一品です。

あ〜こんな文章書いてたらまだお昼なのに一杯飲みたくなっちゃた! アハ

(2007.9.28 まっち)


株式会社 丸久 不動産事業部