盆休みを利用して高校時代の同級生たちと計4人で熊本に遊びに行きました。

 熊本市内から渋滞の中、阿蘇方面に向かい阿蘇ファームランドに到着しました。

 さすがにお盆期間中だけあって人でいっぱいでした。阿蘇ファームランドは色々な温浴施設(結局入らなかったケド・・・)や楽しく運動ができる施設、それに地元の色々な宗産物の販売等を行ってる「大自然健康テーマパーク」です。まず園内に入り、テキトーにぶらぶらした後、軽い気持ちで阿蘇GENKIドームに入りました。

 ここは動く光をタッチする健康運動装置により楽しく肉体年齢を測定するという触れ込み・・・。
コースは3タイプあり「お気楽」「じっくり」「しっかり」ということで、真ん中の「しっかりコース」を選択。しかし完全にナメてました。

 楽しいのは周りで観ている友達らだけで、「あそこが光った!」「あっ次はこっち!」「あっここも!」と言うのは簡単。ただでさえ猛暑日で暑いというのにドーム内で1人動く光を追いかけて追いかけて汗ダクになりただただ疲れました。

 結局4人のうち1人は「お気楽コース」をしましたが、他の2人はボクのを見てムリってヤメました。

 その後ランチを食べた後にカラダとココロを癒してもらうために「ドクター・キッスフィッシュ」に足を食べてもらいに行きました。

 トルコの伝統療法で小魚たちが足の隅々までつついて刺激をして低周波マッサージのようで、しかも古い角質も食べてくれるとのことで足先もツルツルになるとのこと。人生初体験でくすぐったいかなぁって思ったがちょうど良い刺激でとても気持ちよかったです。

 しかし4人で一緒の湯船に足をいれたんだけど、なぜかボクの足に小魚が集中して寄ってたかって食い付く始末。決してキレイな方ではないボクの足がそんなに美味しいのか!?と不思議な気持ちになりました。しかし、古い角質をいっぱい食べてもらったんで足裏がキレイになりました。

 短い時間でしたが、大自然の中で日常の疲れから解放されたような気分になりとてもリフレッシュできました。またいつか今度はいろいろなスパに入りに来たいと思います。もちろん足も食べられに・・・・。

(2010.8.28 まっち)


株式会社 丸久 不動産事業部